2006年06月25日

2006年06月07日

人名外字

人名をきちんと表示するためには専用の外字フォントを購入しないといけない訳なんですが、これが結構高い!私の場合「ケイスケ」さんの「スケ」が、左が「示」で右が「右」の字でお名前を登録しないといけなかったんですが、出てこなくて困りました。
で、よくよく検討してみると、少し前に購入していた「筆王」に人名外字フォントが付属しているのを発見。2480円で買えますので、フォントだけで売ってる製品の5分の1以下の価格です。結構おすすめかもしれません。
ちなみに私が筆王を買ったのは、当時(今は知りませんが)Outlook Express(Outlookではない方)のアドレス帳を直接エクスポートできる唯一の年賀状ソフトだったからです。
posted by 川内康雄 at 08:47 | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

地検特捜部って…ライブドアと村上ファンド

東京地検特捜部がライブドア問題で堀江氏を、村上ファンドで村上氏を逮捕して、「地検特捜部は社会正義の最後の砦」なんてノリのようですが、僕から言わせれば、完全なフィクションですね。
東京地検も、大阪地検も、極悪犯罪者の告訴を受けて、なにもしないで完全放置している案件が山ほど有ります。その一方で、社会的な意味で犯罪性が無い堀江氏や村上氏を逮捕して、そこに大量の検事、検察事務官を投入しているんですよ。なにやっとんねんって感じですちっ(怒った顔)企業防衛の手先に成り下がった地検など無用の長物ですので、早くみんなで告発しましょうパンチ
posted by 川内康雄 at 20:50 | TrackBack(13) | 法務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

