2006年06月05日

地検特捜部って…ライブドアと村上ファンド

東京地検特捜部がライブドア問題で堀江氏を、村上ファンドで村上氏を逮捕して、「地検特捜部は社会正義の最後の砦」なんてノリのようですが、僕から言わせれば、完全なフィクションですね。
東京地検も、大阪地検も、極悪犯罪者の告訴を受けて、なにもしないで完全放置している案件が山ほど有ります。その一方で、社会的な意味で犯罪性が無い堀江氏や村上氏を逮捕して、そこに大量の検事、検察事務官を投入しているんですよ。なにやっとんねんって感じですちっ(怒った顔)企業防衛の手先に成り下がった地検など無用の長物ですので、早くみんなで告発しましょうパンチ
posted by 川内康雄 at 20:50 | TrackBack(13) | 法務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

村上ファンドの不安
Excerpt: はじめまして、村上ファンドに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら、ぜひご訪問ください。m(__)m トラックバックは大歓迎です!
Weblog: 村上ファンドの不安
Tracked: 2006-06-06 09:01

村上氏は完全に無罪
Excerpt: 検察は、何を根拠に村上氏を逮捕したのか。日本の検察が阿呆の集団とは、知らなかった。
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2006-06-06 11:49

東京地検、村上代表を逮捕・インサイダー取引容疑
Excerpt: 東京地検、村上代表を逮捕・インサイダー取引容疑(NIKKEI) GyaOの記者会見を全部見ましたが、やはり新聞等マスコミを通じて聞くのと、本人から直接聞くのでは だいぶニュアンスが違うと思った。 マ..
Weblog: 神谷町 blog
Tracked: 2006-06-06 13:00

村上ファンド
Excerpt: 村上ファンドとは、元通産官僚の村上世彰氏が率いる、投資ファンドグループの通称。
Weblog: 検索キーワードランキング
Tracked: 2006-06-06 16:16

nath
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: nath
Tracked: 2006-09-11 02:06

poker game download
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: poker game download
Tracked: 2006-09-18 12:59

home insurance
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: home insurance
Tracked: 2006-09-27 14:14

graphic tablet
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: graphic tablet
Tracked: 2006-10-01 01:48

refinance
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: refinance
Tracked: 2006-10-02 14:44

debt consolidation
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: debt consolidation
Tracked: 2006-10-06 07:31

gambling
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: gambling
Tracked: 2006-10-07 02:19

ujclo
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: ujclo
Tracked: 2006-10-25 16:54

rfufd
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: rfufd
Tracked: 2006-10-26 04:46
×

