2005年04月09日

データアクセスページでSQL?

データアクセスページの解説を読んでいて、Accessを起動せずにmdbにアクセスできるのはおもしろいなぁと思ったました。でもこれも結局はファイル共有アクセスのはずなので、リモートアクセスVPNからはやっぱりつらい。一方、リンクテーブルとしてODBCデータソースを指定できるんだから、データアクセスページのデータソースにもODBCが使えるのではないかと思って実験してみました。が、データソースとして選択できるのはmdbとSQL Serverのみ。さすがに無理ですね。
あとはパススルークエリのみでフォームとレポートを作成できるかが問題です。
posted by 川内康雄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドウ○イ捨てれましたよ!
Excerpt: 前にココを教えてくれた人本当にありがとう! 高額でドウ○イ買ってもらえて嬉すぎ!
Weblog: マジで感謝!
Tracked: 2007-07-31 14:09
×

