2005年08月10日

スポーツブランドサイトのアクセシビリティ

最近スポーツブランドのサイトをよく見るようになったんですが、これがまたすごく見にくいんです。ナイキとアディダスはフルフラッシュなのにHTMLページが用意されてません。ミズノはナビゲーションが悪くて目当ての製品を探すのがかなりの手間でした。またましだったのはアシックスとニューバランスですが、それでもちょっと…。
私はまだいいですが、音声ブラウザやテキストブラウザを使っている人は全滅してしまいそうです。
正直なところ購買意欲が全くわかず、まずはショップに行かないと始まらないなぁと感じました。これでは商品のプロモーション用サイトとしての意味が無いと思うのですがいかがでしょう。

posted by 川内康雄 at 08:17 | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

