2006年04月28日

続々々々々々々々 つぼみがたくさん付いた胡蝶蘭

P社の社長様からつぼみがたくさん付いた胡蝶蘭を頂きました。これからが楽しみです。

200604281141000.jpg
posted by 川内康雄 at 11:45 | TrackBack(0) | 法務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

続々々々々々々 つぼみ膨らむ胡蝶蘭

とても首の長い立派な胡蝶蘭を頂きました。咲きかけのつぼみがたくさん付いていて、開くのが楽しみです。O社長様、まもなく上場ですね。上場へのハードルを越えるお手伝いができたことを光栄に思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

200604271146000.jpg
posted by 川内康雄 at 12:03 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々々々々々 バスケットアレンジメント

今日は大きなバスケットのアレンジメントを頂きました。N社長ありがとうございます!かならず上場してくださいね。どこまでもお手伝いいたします。手(チョキ)

200604271044000.jpg
posted by 川内康雄 at 11:00 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

続々々々々 五本立

とても立派な五本立ちの胡蝶蘭が届きました。どの方向から眺めても迫力があります。

200604261931000.jpg
posted by 川内康雄 at 19:35 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々々々 ポットアレンジメント

今日は密度の高いポットアレンジメントが届きました。Y社長、ありがとうございます!!

200604261241000.jpg

posted by 川内康雄 at 12:44 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

続々々 感謝

アルテシマ・ゴムというそうです。空気清浄効果が高そうですね。感謝です。

200604251805000.jpg
posted by 川内康雄 at 18:08 | TrackBack(0) | 法務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々 感謝

今日はお花と観葉植物を頂きました。マイナスイオン効果でがんばります。

200604251552000.jpg
posted by 川内康雄 at 16:00 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

今日もお花を頂きました

200604201745000.jpg

今日もお花が届きました。みなさん本当にありがとうございます。

posted by 川内康雄 at 17:49 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

たくさんのお祝いをいただきました

独立日にたくさんの方からお祝いを頂戴しました。正直なところこんなにたくさんお送りいただけるとは思っていませんでした。
皆さんのお気持ちをありがたく頂戴し、今後、毎日の職務に邁進したいと思います。

200604182046000.jpg
200604182045001.jpg
200604182045000.jpg
posted by 川内康雄 at 20:52 | TrackBack(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

9年前とまだ何も変わっていないから

200604150750000.jpg

今年も桜が咲きました。大阪ではそろそろ葉桜になりそうです。

今から9年前の春、まだ僕が司法試験受験生だった頃、予備校の傍の公園で、満開の桜を見上げていました。
「きっといつか、もっと強い人間になって、自分に誇りを持てる自分になって、この桜を見上げよう」
そのころ受験勉強が思うように進まず、自分に自身が持てなくなっていたのですが、満開の桜を見て、そう誓いました。
その年、司法試験に合格し、その2年後弁護士になりました。そして今日、独立します。

けれども、僕はまだ、9年前とまだ何も変わることができていません。
毎年毎年、満開の桜を見上げる度に、最初に桜を見上げたあのときから自分がまだ少しも成長できていないことに改めて気づき、悔しくて、悔しくて、涙が出そうになります。
そして夢もまだ遠いところにあります。

でも、きっといつか、自分に誇れる自分になれると、そして、必ず夢を達成できると信じています。

また春がやってきて、桜を見上げるときまでに、必ず。
posted by 川内康雄 at 07:52 | TrackBack(1) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

(続)発信・受信共にヘッドセットを実現する場合

Fusionで「モバイルチョイス」が始まりました。
http://www.fusioncom.co.jp/news/2006/20060322.html
コスト高にはなるんですが、着信全部を形態に転送して、発信でモバイルチョイスを使うと、携帯で050の発着信が可能になります。で、僕の携帯はP902iですので、これでブルートゥースをつかうと、シンプルにヘッドセット通話が実現します。実際やってみると結構音質も良かったです。
電話代が高くは付くんですが、ビジネスホンを導入することを考えると、半年分ぐらいの電話代をみても、まだこっちの方が安いかも知れません。
posted by 川内康雄 at 08:00 | TrackBack(2) | 法務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

発信・受信共にヘッドセットを実現する場合

いろいろ考えましたが、以下の3択しかなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)
・Fusion+Skype+Multigateway+Agephone+Bluetoothヘッドセット
・Fusion+有線電話+Bluetoothヘッドセット+ハンドセットリフター
・Fusion+VE-SV02DW+有線ヘッドセット
どれも大がかりなんですよねぇ…
posted by 川内康雄 at 14:33 | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドットフォンちょっと困った

ドットフォンの実験をしていたんですが、こちらから発話して相手が出てから10秒ほど相手の声が聞こえないみたいです。相手の方では必死にもしもしと言っていたみたいなんですが、こっちは何も聞こえていないので、こっちもしゃべらず「無言電話」になってしまっていたとのこと。困りました。
posted by 川内康雄 at 12:36 | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音質比較

相変わらず電話の研究中です。音質とハンズフリーの両立は可能かという点で比較してみました。
まずは音質。アナログですが、各構成で実際に人にかけてみて音質が良かった順番に並べてみました。

Fusion+Agephone+Bluetoothヘッドセット
ドットフォン+Bluetoothヘッドセット
Fusion+有線電話
Fusion+コードレス電話
Fusion+有線電話のハンズフリー
Fusion+コードレス電話のハンズフリー

コードレス電話の場合は、デジタルコードレスなので、DA変換、AD変換が余分に1回入って音質を下げているのではないかと思います。

ポータビリティについては、Fusionはマルチゲートウェイを使ってどこでも受けることができますし、ドットフォンは回線品質が保たれる限りは、どこでも受話可能のようですので、大差無しでしょう。

発話ですが、Fusionはクリックコールのサービスインが見えませんので、Agephoneを使わないと発信できません。5250円をかけ、かつ、3つ(Skype+Multigateway+Agephone)もソフトを常駐させるのにはちょっと抵抗があります。また回線がGOL限定なので、外からはかけられません。ドットフォンは当然標準ソフトで問題なく発話可能ですし、他の回線でも問題ないようです。なおAgephoneもドットフォンも電話帳のできが悪く、これをつかってかけるのは結構大変です。まぁドットフォンは筆王からのインポートが可能なので発信者の名称表示は楽です。

今未知数なのは
???Fusion+有線電話+Bluetoothヘッドセット
http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat1210096/prod29870005
の音質です。一般のコードレスと同等の品質が得られるんでしょうか?
これをやる場合には、アナログ回線をもう一本引いて、ネームディスプレイを使うという技が可能になりますね(+プラチナライン)。06番号が使えますので、
posted by 川内康雄 at 12:04 | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

PPPoAとPPPoEで速度は違うのか?

今使っているFusion+イーアクセスはPPPoAとPPPoEの両方に対応しているとの情報を入手しました。PPPoEだとモデムをブリッジさせて下のルーターにグローバルIPを持たせることができるので便利です。ダイナミックDNSやUPnPも使えますし。
気になるのは、速度に違いが出るかという点です。両方で速度を測ってみました(いちいちルーターの設定を変更するのはかなり面倒なんですが)。結果、差は無しです。
ちなみにモデムの方の説明書ではブリッジさせるとIP電話端子が使えないとのことで、躊躇していたのですが(ルーターを殺してるんだからそりゃそうですね)、ブリッジさせてもIP電話が使えてしまいました。内部でどんなルーティングになっているのか分からないのですが、ルーターにモデム内部のIP電話アダプタが接続しに行ったんでしょう。これなら問題なしですね。

PPPoEの場合

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:eAccess 50Mbps
測定地:大阪府大阪市北区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:3.998Mbps (499.7kByte/sec) 測定品質:98.6
上り回線
 速度:136.4kbps (17.06kByte/sec) 測定品質:44.2
測定者ホスト:***************.dsl.gol.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2006/3/12(Sun) 14:21
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


PPPoAの場合

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:eAccess 50Mbps
測定地:大阪府大阪市北区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:4.020Mbps (502.4kByte/sec) 測定品質:98.1
上り回線
 速度:57.11kbps (7.138kByte/sec) 測定品質:0.0
測定者ホスト:***************.dsl.gol.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2006/3/12(Sun) 14:11
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

posted by 川内康雄 at 14:24 | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

